忍者ブログ
半放置ブログが更に諸般の事情で押し出され。果たして明日はどっちだ、いやあるのか。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付いたら2ヶ月近く駄文がアリマセン。
ネタはあったけど気力のほうがナカッタヨ。


あ、台風はどうにか乗り越えました。
庭のトマトが折れてますけど・・・夜中に自室(築28年鉄筋の2F)が微かながらに揺れてびびりましたけど・・・音で寝られなくてやや寝不足ですけど。・。。。


前日公チャットで3時半までおきてたのも悪い(


まぁまた潜伏します(まて
PR
だらけてます。
あ、食あたりは治りました。熱はアレルギー反応のせいだったようです。

日曜に町内会の行事の一環で公園掃除行ってきましたんですが・・。。


頼むでおっさんがた、ノイバラは男衆じゃないとどうにもならんて。
雑草もっさり茂ってて、結構時間かかったわりにすっきりせず。
花もシャガ以外ちょうど終わった感じでいまひとつ。・・・(´・ω・`)

まぁ植物のたくましさを思い知って終了。
昨日の夕飯の〆鯖(自家製)に見事に中りまして。
かゆいし胃はちくちくきりきりするし皮膚の柔らかいところから丘疹できまくって見られたもんじゃなくなるし。

翌日医者にいって処置室で2時間寝。
帰宅して軽く食事して(でないと薬が飲めない)その後午後一杯寝てしまったものの。。。


。。。胃痛だけどうにも収まらないorz

とか思ってたら熱が上がっておりました。医者で平熱だったのはなんなんだよ!>わし

まぁおとなしく寝ていようと思います。。。
あさまやま、といわれてせんげんさんを思い浮かべない土地の住民です(

標高500mあたりにあるお寺にお参りにいってきたとです。
いや、勿論車でですが。
観光用の有料道路をくねくねと上がりつつ(流石に景観はいい。ヤマフジやトネリコ類やら咲いてましたし)、山頂近くのお寺に到着。
今度は参道脇の小さな花や江戸時代やそれ以前のお墓を横目に奥の院へ。
プラスチックの安っぽい花筒と割高なシキミを購入して元来た道を戻って乱立する塔婆の中から目的地を探し出してお供えして一段落。

喉が渇いて自販機を探したものの、昔のちぇ○おのヤツで、、、ってかワタシ与謝野さんしか持ってないじゃんよ(;´ρ`)とかいうとんまな理由で更に山頂の展望台に向かう3人組(母・わし・妹)。。。

アーアーアーキミタチなんでそふとくりぃむ食ってますか!
(いや、喉かわいてついでに疲れてたからそれなりにおいしかったですけどね?

味噌味のお団子、というのがあったので試しに買ったら、でっかい四角の草だんご4つを豪快に串刺しにして、炙ったやつに味噌付けて食すものだったんですが・・・

・・・おばちゃーん、これ献立い○い○みそじゃね・・・?チョットアマイヨ

その後は電波状況の悪い山の道を反対側に降りてからぐるりと回り道して帰宅しました。

。。。いやもうね、GWに内宮前なんて通るもんじゃないですから!
※行きに通って酷い目にあった。超絶大渋滞^^^^^^^^
すっかり忘れてて(まて、オートログインできない程激しく放置してましたがまあイキテマス。

地震はたいした事アリマセンでした。まぁ震度4だとモノも落ちない我が家でございます。

しっかし、PSOオンも終わってしまったし(現PCではFFXIもPSOBBも動かない)、時は流れたものでございますよのぅ。


いやだからって1月から4月後半まで延々放置してていいってもんじゃないんだけど!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にゃ~     
意味もなく復活したカウンター↓
最新CM
[08/20 ぎ~]
[08/17 なるこゆり]
[06/12 なるこゆり]
[01/28 にゃ~]
[01/25 nalsa]
最新記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]