忍者ブログ
半放置ブログが更に諸般の事情で押し出され。果たして明日はどっちだ、いやあるのか。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経験バトン(オタク編) 

 ルール

それぞれの漫画・アニメ・ゲーム等のタイトルに対して、
知っていれば○、
知らなければ×、
名前だけ知ってる等は△をつけていってください。
もしあなたが好きな作品が含まれてなければ追加して、次の人に回しましょう!

超絶長いので折りたたみます。
△がやたら多いですが、職歴(ゲーム・書籍の販売員経験あり)のせいですっっっ!
マルチメディア展開されてる場合、小説版と解釈してるものも多数ありますけど。

■アーシアン ○ 一応全巻持ってる。
■ああっ女神さまっ ○ 12くらいまでは読んだ。
■R.O.D △ タイトルだけね。
■アイシールド21 △ タイトルのみね。
■I"s △ 嫌いでした^^^^^^^
■アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE) ○ 結構好きだったかも。
■あかく咲く声 × うぉいきなり知らないのキタ!
■赤ずきんチャチャ ○ でももう殆ど記憶の彼方。
■悪魔のオロロン ○ これってちゃんと完結してたっけ?
■あずみ △ 読んでみたいとはあまり思わない
■アトリエシリーズ ○ 妹がプレイするマリーを後ろで見てただけだが!
■あひるの空 × この1、2年のものには疎いです。
■ARIA × 聞いたことあるような気はするけど思い当たらないので×
■アリスSOS △ 読んではいない。
■アリス探偵局 △ これもタイトルしかしらない。 
■アルプス伝説 △ 趣味に合わず。 
■アンジェリーク ○ 漫画版は読んでた。育成ラブコメゲーはやってなす。
■アンパンマン ○ 実は嫌いです。
■異界繁盛記 ひよこや商店 × 聞き覚えはあるけど思いあたr(ry
■行け!稲中卓球部 △ 絵柄がどうにもなじめず。
■ICO △ やったことはないです。
■苺ましまろ △ タイトルだけは知ってるけど、、、
■頭文字D △ 店員時代良く売れていた。
■いぬかみっ! × なんだっけこれ。
■犬夜叉 ○ これまだ終わってなかったっけ?初期しかみてない。
■ヴァンデミエールの翼 △ タイトルのみ、かな。
■ウィッチブレイド(Witchblade) △ タイトルだけはしってr
■ウインダリア △ ちょwwww懐かしすぎwwwww
■宇宙家族カールビンソン ○ サンドウォームらぶ。
■うまんが&ろまんが ○ 1巻だけ持ってるワナ。
■うめぼしの謎 △ タイトルは知ってますよ。 
■うる星やつら ○ いまだに夏休みとかに再放送があるんだよねえ。
■WOLF'S RAIN × 記憶ナス
■エア・ギア × マガジンらしいが。
■X ○ 妹が途中で買うの辞めてる予感。
■エルデガイン △ タイトルは知ってる!知ってるんだけど!
■ANGELIC LAYER ○ 5巻が行方不明orz
■エンジェルハート(Angel Heart) △ 内容知ってるけど読んでない。
■王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING) ○ JING好きー!
■桜蘭高校ホスト部 △ 妹が所持はしているが興味ないので未読。
■おおきく振りかぶって × 知らぬ。
■OVERMANキングゲイナー △ 記憶の片隅にタイトルは残ってる
■OH!MYコンブ △ 読んでないけどなんかナツカシス
■Oh!myダーリン △ 読んでないけどw
■拝み屋横丁顛末記 × これはしらないなー
■おじゃる丸 ○ プリン大好きなあれか。
■おねがいマイメロディ △ アニメ化でもしてたんですか?
■帯をギュッとね! △ コレも懐かしい部類になるのかな。
■カードキャプターさくら ○ 全巻初版所持。
■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU ○ なつかしー、、、、、
■カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP) △ 実は見てない。
■学園アリス △ タイトルだけね。
■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! △ タイトルのみ。
■覚悟のススメ △ 散様は知ってるゾ。読んでないから△。
■輝夜姫 ○ 多分10巻くらいまでは読んだ。
■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ △ 読んでないです。
■疾風伝説 特攻の拓 △ このテのは嫌い(売れセンだったけどさ
■風の谷のナウシカ(Nausicaa of the Valley of Wind) ○ 実は嫌い
■風光る △ 野球まんが。苦手。
■塊魂 △ タイトルとしては押さえてるけど未プレイ。
■ガチャフォース(GATCHA FORCE) × 知らないなー
■家庭教師ヒットマンREBORN! × 知らないぞー。
■彼方から ○ 妹が全巻所持。これいいよね。
■神風怪盗ジャンヌ ○ 解凍の元ネタか(謎
■ガラスの仮面 ○ 再開のアテはあるんですか?
■ガラスの艦隊 × 記憶にないなあ。
■彼氏彼女の事情 △ 妹が所持してた気がする。自分は読んでない。
■GUNSLINGER GIRL △ タイトルしか知らん。
■GANTZ × 聞いたことあるようなないような。
■ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~ △ やってなす。
■寄生獣 ○ ミギーがセツナス。好き。
■機動警察パトレイバー ○ ハマりましたねー。全巻所持。
■機動戦艦ナデシコ △ 本放送当時は観られなかった記憶。なんでだkk
■機動戦士ガンダム(MOBILE SUIT GUNDAM) ○ そういう世代です。ええ。
■機動戦士ガンダムSEED △ 観てません。
■キノの旅 △ 読んだ事はありません。電撃。
■きみはペット △ タイトルしか覚えがない。
■逆転裁判 △ すみませんやってません。
■キャプテン翼  ○ 好きだったわけではないが。
■ギャラクシーエンジェル △ タイトルは知ってるんですよタイトルは。
■ギャラリーフェイク (Gallery Fake) △ これも結構売れセンだったなあ、地味だけど。
■今日からマ王! ○ 妹がアニメからハマりました。
■ギルガメッシュ(Gilgamesh) × 漫画かな?ちょとわからん。
■金色のコルダ × しらな(
■銀魂 △ タイトルしか存じません。
■キン肉マン  ○ あんまり好きではないけど、流行ったしね。
■薬屋探偵妖綺談 × わからーん!
■グラビテーション ○ なんで読んだことあるんだろう。
■グランディア (GRANDIA) ○ IIは却下。
■クレヨンしんちゃん ○ 嫌いw
■クロックタワー(CLOCK TOWER) △ やってません。
■クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE) △ やってませn
■GetBackers-奪還屋- △ タイトルは知ってるけどー。
■ゲノム × ?
■ケロロ軍曹 △ 読んではいない。
■幻想水滸伝 △ 苦手ジャンルなんです。
■こいつら100%伝説 △ 知ってるけど!あの作風割と苦手。
■攻殻機動隊 ○ 1は観た。
■交響詩篇エウレカセブン △ タイトルだけは知ってる。
■皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS) △ 自分が買ってるシリーズに広告がついてくる
■GS美神 極楽大作戦!! ○ 美神のキャラは好き。
■ここはグリーン・ウッド ○ 懐かしいね。
■コゼットの肖像 × 知らん、、、知らんぞっ!
■こちら葛飾区亀有公園前派出所 ○ でも殆ど読んだ事はない。
■こどものおもちゃ ○ 苦手ジャンル。
■この醜くも美しい世界 × 知らないー。
■彩雲国物語 ○ 立ち読み(酷
■サイキックフォース △ プレイはしてない。
■最終兵器彼女 ○ 最終巻だけ読んだ(鬼
■最遊記 ○ リロード途中で投げましたが。
■サガシリーズ △ ロマサガは違うような。
■ザ・キング・オブ・ファイターズ(THE KING OF FIGHTERS) △ だから格ゲはやってないと!
■サクラ大戦 △ セガなので内容もそれなりに知ってますがやってません。
■サザエさん ○ こういうのは昔から苦手。
■SAMURAI 7 △ FFで外人さんとチャットしてて話題になった。
■サムライチャンプルー ×
■SAMURAI DEEPER KYO ×
■サモンナイト △ タイトルだけは。
■さよなら絶望先生 △ タイトルくらいは。
■戯言シリーズ ×
■されど罪人は竜と踊る △ タイトルは確かに見覚えがある。ビーンズか?
■3.3.7ビョーシ!! × 記憶の片隅から転落してるカンジ
■地獄少女 △ タイトルはしってるけど。
■地獄先生ぬ~べ~ ○ でも最後のほうしらない。
■シティーハンター(CITY HUNTER) ○ アニメ版のほうが良く観たかな。
■シムーン ×
■シャーマンキング △ ちょろっと読んだかな。
■SHUFFLE! ×
■シャドウハーツ(SHADOW HEARTS) △ 例によってタイトルのみ。
■獣王星 △ 読んでは居ません。
■十二国記 △ 読んでは居ない。
■十兵衛ちゃん △ ラブリー眼帯だっけ?
■シュガシュガルーン △ 知ってるだけ。
■少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena) ○ 最後の方だけ読んだ。
■少女チャングムの夢 △ 韓流興味ない。
■ジョジョの奇妙な冒険(JOJO'S BIZARRE ADVENTURE) ○ 知らないといったら詐欺になる。多少は読んでるし。
■SILVER DIAMOND ×
■真・三國無双 △ タイトルはしってますが。
■新世紀エヴァンゲリオン ○ よくわかんないけどね。
■神聖モテモテ王国 △ 読んでません
■スーパーマリオブラザーズ (Super Mario Bros.) △ やってなす
■スーパーロボット大戦 △ やってはいない。
■スクールランブル(School Rumble) × 記憶にない。
■スクライド △ タイトルしか。
■涼風 × なんだっけ?
■涼宮ハルヒ △ これも電撃だったかしら。
■スターオーシャン(Star Ocean) △ 当時はエニックスあまり好きじゃなくて。
■ストリートファイター △ だから格g(ry
■スパイラル~推理の絆~ △ タイトルだけは。。
■スプリガン △ 確か読んでないはず。
■住めば都のコスモス荘 ×
■SLAM DUNK ○ 全部読んだ覚えはないけど。
■スレイヤーズ ○ ねーちゃんは結局どうなっているのか。
■星界の紋章 ○ 1だけ読んだかもしれない。
■聖剣伝説 △ やってないのー。
■聖闘士星矢 ○ またなんか懐かしいのが。
■世界でいちばん大嫌い △ 妹が持ってるが読んでない。
■絶対服従命令 ×
■ゼノサーガシリーズ(Xenosaga) △ 知識のみ。
■セラフィックフェザー △ ああそういうのありましたね。
■戦国BASARA △ タイトルはね。
■戦国無双△ タイトルは(ry
■蒼穹のファフナー ×
■ZONE-00 ×
■ゾンビ屋れい子 △ タイトルは承知しておりますが。
■逮捕しちゃうぞ △ そいや読んだ事なかったわ。
■多重人格探偵サイコ(MPD PSYCHO) ○ ちょっとだけ読んだ。
■黄昏流星群 △ 読んでない。
■正しい恋愛のススメ △ 苦手ジャンル。妹本棚にあった気もするが。
■ダブルキャスト △ タイトルのみ。。
■ダブルフェイス × 知らない。
■探偵学園Q △ この作者もあまり好きではない。
■耽美夢想マイネリーベ △ タイトル知ってるのがあれ(どれ
■ちびまる子ちゃん ○ 当然苦手分類。
■ちょびっツ △ そういや読んでないや。
■ついでにとんちんかん ○ すきかどうかは別。
■TWIN SIGNAL ○ ハマったなー当時は。リュケイオン編が一番良かった。
■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- △ そういえば妹はコミックス買ったのか?
■っポイ! △ 妹が所持。
■DEAR BOYS ○ スラムダンクより古いのかな。
■D.Gray-man × なんだっけな
■テイルズシリーズ △ プレイはしてません。
■DEATH NOTE △ 銃刀法(禁句
■テニスの王子様 △ 読んでない。
■デビューマン × なに?
■デビルサマナーシリーズ △ 未プレイ
■デビルメイクライ(Devil May Cry) △ やってない。
■天空のエスカフローネ(The Vision of Escaflowne) △ そういや観てない
■天使禁猟区 ○ 妹が持って、、、たっけ、、、?一応全巻読破。
■天使な小生意気 △ 読んでは居ない。
■天上天下 △ 読んでないなー
■天地無用! ○ 短編ノベル版だけなぜか読んだ。
■天牌 × マージャンものはわからぬ。
■東京ミュウミュウ ○ お約束(なに
■どうぶつの森 △ やってなす。
■東方Project ×
■ドカポン・ザ・ワールド △ 知ってるけど知ってるだけ。
■ときめきメモリアル △ プレイはしてないです。
■Dr.スランプ ○ 紫頭の頃ですけど。
■トッキュー!! × 知らないー。
■.hack △ タイトルはまあ。
■トライガン △ そういや読んでない。
■ドラえもん ○ わしのメジャー物嫌いの原点。
■ドラゴン騎士団 ○ 持ってます。
■ドラゴンクエスト △ やった事ありませんが何か?
■DRAGON QUEST -ダイの大冒険- ○ アバン先生、、、
■DRAGON BALL ○ 何気にこれもよく観たな。
■トリニティ・ブラッド △ 読んではいない。
■ドロヘドロ ×
■哭きの竜 △ 流石にタイトルくらいは知ってる。
■NANA △ 苦手ジャンル。
■NARUTO -ナルト- △ ちらっと読んだことがあるような気はする
■ニニンがシノブ伝 × よくしらない。
■人魚シリーズ △ るーみっく?
■忍たま乱太郎 ○ エロサイトあってびびった(ぉ
■ねがぽじ ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!~ × ?
■ノエイン もうひとりの君へ × 知らないのう
■ノーマーク爆牌党 △ 聞き覚えはあるんだが。
■のだめカンタービレ △ 未読
■ハーメルンのバイオリン弾き ○ 丁度その頃ガンガン買ってた。
■はいからさんが通る ○ 全巻読んだ記憶はない。
■鋼の錬金術師 △ よんでませーん。
■爆走兄弟レッツ&ゴー!! △ タイトルだけは(ry
■BASARA ○ 妹が全巻所持。全部読んだ。
■パタリロ! ○ 昔は持ってたな。40巻くらいでリタイア。
■ハチミツとクローバー △ 読んでません。
■バテン・カイトス △ プレイしてません。
■バトルアスリーテス 大運動会 △ また怪奇なものを。。。売れ残ってたナ。
■花帰葬 ×
■花ざかりの君たちへ △ 多分妹が所持。
■BANANAFISH ○ 飛び飛びで読んでた。家にはあったかどうか。
■花の慶次 △ 読んでないです。
■ハヤテのごとく! × 最近のかな。判らないぞー。
■Paradise Kiss × 記憶なし。
■遥かなる時空の中で △ あの系統はやらない方向で。
■パワーパフガールズ(The Powerpuff Girls) △ そういえばみたことないな。
■HUNTER×HUNTER ○ まだやってるんですか?
■Piaキャロットへようこそ!! △ 流石にやってません。
■PEACE MAKER △ タイトルしかしらないやー。
■B.B.Joker ×
■ヒカルの碁 ○ 途中でつまらなくなってやめt
■ひぐらしのなく頃に △ タイトルだけね。
■美少女戦士セーラームーン ○ 何気に全巻読んだ(妹所持
■ぴちぴちピッチ △ 流石にタイトルしか知りません
■ビックリマン ○ 昔はやってたようで。
■BEHIND MASTER ×
■ひまわりっ! ×
■ファイアーエムブレム(Fire Emblem) △ やってはいないんだ。
■ファイナルファンタジーシリーズ(Final Fantasy) ○ 36は背後からプレイ観戦してた気が。現在XIやってますが。
■ファイブスター物語(The Five Star Stories) ○ 一応持ってる
■Fate/stay night ×
■福家堂本舗 △ 聞き覚えはある
■ふしぎの海のナディア ○ 学祭で看板描いたことある。
■ふしぎ遊戯 ○ この作者あんま好きじゃないんだけど読んだな。
■武装錬金 × 単語は聞き覚えがあるけど。
■ふたりはプリキュア △ ネタとしてしか知らない。
■新世紀GPXサイバーフォーミュラ ○ これも懐かしいね。
■ぷよぷよ ○ 5歳児に負けたことがありますが何かorz
■BLACK CAT ○ 読んでたはず。
■ブラック・ジャック ○ あまり読んでないけどね。
■BLACK LAGOON ×
■BLOOD+ △ 予告だけは良く観る(なに
■プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ) △ タイトルしか知らないんです。
■BLAME! ○ なぜ○なんだ<わし
■観用少女 ○ これも最近見ないなー。再開しないのかなー。 
■BLEACH △ タイトルのみ認識。
■プリティフェイス × 知らないなー。
■プリンセス・プリンセス ○ 1だけよんだ。
■BLUE SEED △ タイトルしか知らないってばさ。
■フルーツバスケット △ フルバも読んでないな。
■フロントミッション(Front Mission) △ 販売数読みづらいソフトだった
■ベルサイユのばら ○ 一応読破経験はある。
■HELLSING △ まりにゃんげんきー?(そうくるかあんた
■ベルセルク(Berserk) ○ 途中だけチラッと読んだぐらいだが。
■ペルソナシリーズ △ タイトルは当然知ってるけど。
■ホイッスル! △ タイトルしか存じません。
■忘却の旋律 ×
■封神演義 ○ 全巻持ってます。
■僕と彼女の××× × 
■北斗の拳 ○ 流石に知ってる。
■ぼくの地球を守って(Please Save My Earth) ○ あのENDは納得いかない。
■ポケットモンスター(POCKET MONSTERS) ○ 好きかどうかは別。
■pop'n music △ 専コンの悪夢。
■炎の蜃気楼 ○ 地元で暴れられたってんでそこだけ読んだよ(´_ゝ`)
■ボボボーボ・ボーボボ △ いまだによく判ってないが。
■ポポロクロイス物語 ○ 妹がはまってます。
■XXXHOLiC △ そういや読んでないや。
■PON!とキマイラ ○ ちょこっとだけ読んだ。
■ボンボン坂高校演劇部 △ 読んだ記憶はない。
■舞-HiME △ タイトルだけはそういえば記憶にあるな。
■幕張 △ スポーツ系も興味対象外。
■MOTHER △ イトイさんですね
■魔法騎士レイアース ○ 最初に出たでかい本で持ってます。
■魔人探偵脳噛ネウロ ×
■魔導物語 ○ ゲームはMD版を借りてやったのとSSのアレしかやってないですが
■魔法陣グルグル ○ 見たことくらいはあるなぁ
■ママレード・ボーイ △ キッズステーションでたまにやってるなぁ
■マリア様がみてる △ コバルトでしたっけか。
■マリオネット師 ×
■ミラクルガールズ △ 記憶微妙だけど、覚えはある。何かと混ざってそうだが。
■夢幻紳士 ○ なにげに好きかも。
■無限の住人 △ 絵柄は好きだったかな、、、読んでないけどー。
■蟲師 △ こないだ何かで見かけたんだけど
■名探偵コナン ○ いい加減終わってもいいと思う。
■名探偵ホームズ ○ 犬のなのかしら。
■女神候補生 △ 読んでないです。
■女神転生 △ やってないでs。
■MAJOR △ 野球だっけこれ。
■メダロット △ ぱっとしないような。
■Memories Offシリーズ △ 流石にやったことはない。
■M?R - M?rchen Awakens Romance ×
■Melty Blood △ タイトルだけは知ってます
■もっけ × ナンデスカ?
■もやしもん × さっぱり判らない。
■MONSTER △ 読んだ事はないんです。
■八雲立つ ○ 濃かったなー。
■闇狩人 ○ 妹が多分持ってる。一通り読んでるはず。
■闇金ウシジマくん ×
■闇の末裔 ○ 妹が最初のほう持ってたはず。ぐだぐだになってからは知らないwwwwww
■遊☆戯☆王 △ 読んだような読んでないような。絵柄がだめ。
■勇午 △ タイトルしか存じません
■勇者シリーズ どれのことだ? 一応×で。
■幽☆遊☆白書 ○ なんだかんだアニメ見たなぁ
■よつばと! △ そういや読んでない
■鎧伝サムライトルーパー ○ パロしか読んだ事なす
■RahXephon △ 一瞬読めなかった。一応タイトルはしってr
■ラブやん △ タイトルしか。
■LOVELESS ○2巻あたりまで読んだことは読んだ。
■らんま1/2(Ranma1/2) ○ 最後覚えてないな。
■緑野原学園シリーズ ○ 妹が持ってた
■ルパン三世 ○ 五右衛門だよな!
■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(Samurai X) ○ なにげに全巻読破
■RAVE △ タイトルだけ
■レベルE ○ これだけは好きだった
■恋愛カタログ △ 苦手ジャンル。
■ローゼンメイデン(Rozen Maiden) △ タイトルのみ
■ロックマン(ROCKMAN) △ やったことはない。読んだ事もない。
■ロミオの青い空 △ 見た事はないんです。
■ワイルドアームズ(WILD ARMS) ○ 最初の頃だけ
■ONE PIECE ○ チョッパー出てきた頃までしか見てないけd
■僕は妹に恋をする △タイトルしか。
■HIGHSCORE ×
■霊感商法株式会社 ○ タイトルにだまされるな!Petshopよりこっちのほうが好きです。


■回す人 例によってストップです。こんな膨大なものやりたい物好きがいたら好きにしてよいけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にゃ~     
意味もなく復活したカウンター↓
最新CM
[08/20 ぎ~]
[08/17 なるこゆり]
[06/12 なるこゆり]
[01/28 にゃ~]
[01/25 nalsa]
最新記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]